2014年9月4日木曜日

†School Regulations†



†Japanese†

■システム■

当イベントは生徒の皆様が偉大なる魔法使いになるために様々な授業またはイベントをプレイする内容となっております。
授業をクリア・または終了させることにより魔法使いとしての階級が上がったり、コインを入手することが出来ます。

コインを入手すると、ドリームガチャをプレイすることが出来ます。
※ドリームガチャは名前通りガチャアイテムです。何が出るかはランダムとなっておりますので同じアイテムが連続で出る等もございます。


-取得コインの種類-
シルバーコイン・・・通常、ドリームガチャで使用するコインです。10枚で1回ドリームガチャをプレイすることが出来ます。
ゴールドコイン・・・調合成功時しか取得することが出来ないコイン。HUDにチャージするとシルバーコイン10枚分なります。

コインはオブジェクトで届きます。HUD(次項で説明)を装着後コインを装着しクリックすることで貯まっていきます。
※1度使用したコインオブジェクトを再び利用することは出来ません。


-魔法使い階級-
見習い魔法師・・・皆様がスタートする階級です。見習いと聞こえは可愛いですが要はゴミのようなものです。
5級魔法師
4級魔法師
3級魔法師
2級魔法師
1級魔法師
指導魔法師・・・教官ネネ、フィクシスの階級です。この階級まで行けば教官として生徒を持つことが許可されます。
宮廷魔法師・・・教官レイの階級です。貴族として認識され、宮廷等の職務につくことが許されます。
大魔法師・・・マーリン・しゃるろってとGhost界では現在2名しかいないとされる魔法使いとしての最高階級です。偉大なる魔法使いはこの階級にあたります。


教師やGhost界の住人達は人間としての貴方をとても軽視しています。
最初は冷たくあしらわれてしまうかもしれませんが、めげずに階級を上げ積極的に彼らに声をかけてみましょう。




■HUD■




❶・・・コイン数
❷・・・調合素材入れ※
❸・・・調合結果※
※調合についての詳細はHow toに記載されている「調合」を見て下さい。

RMK Gothic Halloween HUDはゲームをプレイする上で必ず必要なHUDです。
HUDはコインを貯めるお財布としての役割や調合道具、NPCとの会話が出来る翻訳機等様々な役割を持っています。
常にHUDをつけている必要はありませんが、コインやハーブをHUDに反映させる時やNPCと会話をする際には必ず着用して下さい。

※HUDのパーミッションはトランス可能となっておりますが、トランス時に中身がリセットされ、コイン数が0になるためで登録したコインを他人に譲渡することは出来ません。
また、今回は取得した合計コイン数に応じてプレイヤーのレベルが上がるのでガチャを回しコインがなくなっても、今まで取得した合計コイン数は記録されています。
HUDの複数所持や受け渡しはおすすめ出来ません。


■Magic world class■

HUDと一緒に送られてくるアイテムです。
HUDと一緒に装着すると貴方の今現在の魔法階級がフローティングテキストで表示されます。
装着時にダイアログでテキストの色を選べます。




ガチャはSIMの河上にあるマジックツリーでプレイすることが出来ます。
プレイはHUDを付けた状態でツリーにクリックして下さい。
There on top of the river of SIM Dream Gacha machine.
Please click on wearing the HUD.